はりきってやきゅう

2017年09月01日



阪神対ヤクルト戦をみにいきました


人生で初めての野球観戦のうえ

一人で行ったので

絶対に応援席は間違えちゃいけないと思い

ちゃんと教えてもらって行ったら


周り全員阪神ファンの皆さんでした…(^^)





でも周りのおじちゃんやおばちゃんが

お茶やお菓子をくれたり

ヤクルトに点が入ったら皆がグータッチしに来てくれたり



これが野球…

これが甲子園…!




よそ見している間に

トラッキーの帽子が脱げていたこと以外は100てん

  


Posted by もみちゃんズ at 15:30Comments(0)

待ち望んだシロニイ

2017年08月10日




シロニイ復活しましたね

骨折明けの復帰戦。

とにかく、怪我なく元気に走ってくれたらにじゅうまる!!と思ってましたが、そこはシロニイ

魅せてくれました





もみはエディオン豊中店さんへ営業に行かせてもらっていたので、リアルタイムでテレビを見ることはできなかったけど

しっかりとラジオで噛み締め

おうちに着いてからも一目散に録画しておいたシロニイの復帰戦を見ました


本当は小倉まで応援に行きたかったんだけど

シロニイを応援するときは真っ白のお洋服で応援!!

みんなが待っていた大復活(^^)


シロニイ復活してくれてありがとう~!!  


Posted by もみちゃんズ at 17:08Comments(0)

もみちゃんズはヤクルトスワローズを応援しています!

2017年07月30日



29になって突然ヤクルトを応援しています。

人生なにがあるかわからないものね〜。


ひょんなことから、それはもう本当にひょんなことからつば九郎に興味をもち

毎日つば九郎の動画を見漁り、ブログを見ているうちに

つば九郎のヤクルトへの愛に魅せられ

テレビでヤクルト戦があればこぞって見るようになった29の夏


す、すごい〜!!

50歳の頃にはまた全く予期していなかったものを好きになってるんだろうなあ

登山とか・・・!

ゾンビとか・・・!

料亭とか・・・!

(今のところ絶対にハマらないだろうなあと思っているものたち)

25歳くらいから急にミョウガとか三つ葉とかすごい好きになったのもそういうことなのかもな〜うれしいな〜


  


Posted by もみちゃんズ at 23:21Comments(0)すきなもの

中京記念

2017年07月23日

毎年大荒れの中京記念、

今年は全然荒れなかったけど

ウインガニオンがとってもかっこよかったですね(^^)

もみちゃんはというと、大風邪をひいて寝込んでたものの、大応援の旗を持ってウインガニオンを応援してました(^^)



風邪もふきとぶほどの快勝!!

ありがとうウインガニオン!!



予想メモ、さいご力尽きてつよいしか書いてない
  


Posted by もみちゃんズ at 16:20Comments(0)

明日は

2017年07月21日



明日はうまんchuの放送があります~

前回、武将様軍団オーディションがあり若手軍団で馬券対決をしたんですね。

そしてまた出させて頂けることになりました。


もみはまだ競馬を始めて2年ほどなので、クソガキもいいとこですが、この2年で沢山の競馬の素晴らしさに触れて!魅了されて!こうしてお仕事ができることがすごく奇跡のようなことなので、いっぱい感謝してたくさん馬たちにお返ししたいなと思いました

夜遅い放送ですが(25時は眠いよねえ)ぜひご覧下さいませ~(^^)


もみ  


Posted by もみちゃんズ at 15:01Comments(0)

マーメイドS

2017年06月12日



↑マーメイドステークスの予想ですが


今日のもみちゃん、

なか、なか、冴えていた!(めずらしく)

icon03こちらicon03
・本日の「最高」マークはマキシマムドパリ(1着)
・クインズミラーグロは安心馬券(2着)
・アースライズはマーメイドに合わせて調整してそうだし条件も良い!(3着)
・1番人気のトーセンビクトリーはきびしそう・・・
・ハンデ軽い子たちは重量軽かろうがきつい


ただ何が負けかと言うと、
基本、世の中の皆さんが1、2日前に競馬動画をあげている中で、
出走の2時間前に動画をあげるとこは完全に負け

お、遅すぎる〜(><)
  


Posted by もみちゃんズ at 00:10Comments(4)

「師匠はその箱を見たと言いはる」

2017年06月07日



ちなみにこの話のあと、マ○クのハンバーガーの肉は太いみみずだという話もしてきた。  


Posted by もみちゃんズ at 21:25Comments(0)弟子っこ4コマ

鳴尾記念、馬券対決の巻

2017年06月04日



今週の土曜日、な、な、なんとかねてから存じ上げていた競馬予想の大黒さんと阪神競馬場へ馬券対決へ行って来ました。

鳴尾記念…

結果はぜひ大黒さんの動画を見て頂いて…



https://m.youtube.com/watch?v=HRJtOwgLz_g

阪神競馬場こんなに楽しいのか!!と改めて感動の1日でした

行ったことない人も、きっと行きたくなる!!




…はず!  


Posted by もみちゃんズ at 23:34Comments(2)

東京へもみちゃん

2017年05月24日


昨日は女芸人大祭りに出るために東京へ行かせてもらいました


今回は、会いたい人がたくさんいたので何としてでも東京に行けるメンバーに入りたい!!ということで毎日お掃除したり、よいこにして徳をつんだ結果行けることになりました(^^)

(最近行けてなかったので絶対に↑これのおかげ!)
大阪からの夜行バスで23日の朝に東京駅に着いたんですが、徳をたくさんつんだ結果、

なんと23日から東京駅でコロコロコミックの40周年を祝うコロコロステーションというお店がオープンするというスーパーもみちゃんモードに


女芸人大祭りも本当にたくさんのお客さんに来て頂いて大感謝でございました(^^)

次は8/15にあるそうなのでまたぜひ遊びに来て下さいまし~


  


Posted by もみちゃんズ at 21:13Comments(0)

明日はオークス〜!

2017年05月20日


  


Posted by もみちゃんズ at 16:59Comments(0)